真っ赤な唐辛子が、結構実った。

ミニトマトだけではなく、
とうがらしも、水耕栽培をしている。
久々にお世話でもしようかと見たら、真っ赤な唐辛子が沢山実っていた。

収穫したら、ネットに入れて吊るしておけは、勝手に乾燥するので、保存ができる。

ホームセンターで100円ぐらいで買った苗から、30個以上収穫できた。
収穫するのは、今年二回目だ。
1年じゃ食べきれない量だ。
去年の乾燥した唐辛子がまだ沢山ある。
きんぴらごぼうを作ったり、きゅうりを浸けたりする時に使うぐらいなので、なかなか減らない。

なんせ、辛いので毎日は食べられない。

真っ赤な唐辛子が、上に向かって生えている姿が美しい。
つやつやした赤い実が、あんなにも辛いなんて、植物の生態は面白い。